イングリッシュガーデン 5







怒涛の日々を駆け抜ける。

週末はカメラマンとして出かけましたが、予想以上に疲れた。

母のお教室で発表会があり、初の屋内での撮影。

いやー、犬追いかけてる方がいくらか楽だな(笑)。

裏方兼カメラマンってさすがにヘトヘト。

今回はノワだけ連れて実家に戻ったんだけど

合間にお散歩がけっこうできて、それは楽しかった。

さあ、今日からは怒涛の日々総仕上げ。

これがうまくいけば来週はお楽しみが待ってる!

頑張るぞー!エイエイオー!




 













ノワオルと出かけたイングリッシュガーデン。

今日はどんなお話かというと。


21ローズガーデン-11


昨日まではノワオルにモデルをしてもらったから

今日はお花を撮影するときのポイントについてお話しようと思うの。

あくまでくるみが花を撮る時に限るけど。
(これ誰得?????)

自己満足だから誰の参考にもならないと思うけど、まあお付き合いくださいな。



お花を撮影する視点なんだけど、みなさんとは違うと思うの。


例えばこの薔薇なんだけど。

普通に撮るならもっと上から花びらの形が見えるように撮ったりするじゃない?

だって薔薇の美しさは花びらの重なりなんだし、

優雅に曲線を描いていいるところをふんだんに魅せたいわけですよ。


ばら4


でも、くるみの脳内には妖精さんが見えてるから

いつも妖精さんが可愛く写るように撮影するわけ。

だから・・・




ばら3


こんな風に横から、薔薇だけで完成じゃなくて

その中にお座りしている妖精さんがいて完成の図を撮影しているってわけです。



このお花を撮りに行った時はあまり薔薇がなかったんだと思う。

撮影したデータに思うほどの薔薇が写ってないの。

多分、コロナの影響で施設が休業していたんじゃなかったかな。

その間に見頃が過ぎてしまったんだと思う。

その代わり少しだけどいろんなお花を撮ったので

明日はそのお写真を少し披露させてください。






ヨークシャー・テリアランキング



Instagramへもよろしければあそびにいらしてくださいね。


Instagram







スポンサーサイト



くるみ
Posted byくるみ

Comments 2

There are no comments yet.

ルンルンりおん

No title

くるみ様、お花撮影の時どんなレンズ使われているのかしら(*´∀`*)ノ。+゜*。
お花が魅力的に写って周りがボケて(*´∀`*)ノ。+゜*。
本当にいつも美しくてうっとりしちゃいます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
真似したつもりが、全然別モノの魅力のないお花写真になってる私のお花ですよヾ(@°▽°@)ノあはは
でも、思い出しながら撮影してると楽しいのキャァ♪(*ノ∀ノ)
くるみ様みたいに撮れる日が来たらいいのになぁ~v(`ゝω・´)キャピィ☆
いつも妖精さんをイメージしながらの撮影素敵です(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

2021/09/21 (Tue) 06:59

くーまま

No title

こんにちは♪
どれも素敵に撮影されてるくるみさんには妖精さんが見えているんですね。
横から撮った構図も素敵だと思いますが、なんと!?
ノワ様がホワンと現れては消えて、また現れて、ってずーっと見てられるー♪
顔がニヤけてたまらーん、デス。

2021/09/21 (Tue) 07:32