ドッグラン



風の強い日。

前回のドッグランが定休日だったので、
初めてのドッグラン。

ここは畑に囲いをしたようなところ。





芝生ではないけれどノワは楽しそう。


 


この日はすごい勢いで走る走る!
今までは本気で走ってなかったんだと知った日でもありました。





跳ねるように走り回ったノワ。

ところが・・・。

たまたま居合わせたボストンテリア兄弟に突かれて座り込むノワ。


20160522233900691.jpg



かなりしつこくて、だんだんエスカレート。

ケンカする気のないノワは大人しくしていましたが、
とうとう初めてよそのわんこに一喝。

飼い主さんが初ランだとおっしゃってたので
私たちが他のランに移動しようかな?って思った矢先の出来事でした。

それがあって、お相手の飼い主さんが隣のランに移動して下さったので事なきを得ました。
ケガがなくて良かったです。

ドッグランで出会うわんこ達はほとんどがわんこに慣れていて、
ノワは吠えないし今回のようなケースは稀なんですけど。


気の強い子と一緒になる時は、少し離れて遊ぶようにしなきゃいけないと思いました。






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



くるみ
Posted byくるみ

Comments 2

There are no comments yet.

マロ太

No title

(★´・З・)ノ こんにちは

ノワちゃんとの初めてのカフェの記事も拝見していました。
私も先代犬とはカフェに行ったり、ランに行ったりしたことがなかったので、初めて体験したときはとても新鮮でした(●>v<●)

くるみさんがおっしゃるように、ワンコよりも飼い主の方がテンションあがったりしますね♪

ランでは色んな子がいるので、注意しないといけないですよね。我が家は2ぴき一緒だと気が大きくなるので抑えるのが一苦労です( ̄◇ ̄;)
出来るだけ周りに迷惑をかけないように・・・と心がけてはいますが・・・。
大きなワンコに降参しているのに、執拗に追いかけられた経験からびびり吠えをしてしまうのが悩みです。

ノワちゃんはスルー出来る子なんですね~ww
お利口さんですね(*´∇`)ノ

2016/05/27 (Fri) 13:17

くるみ1616

Re: No title

マロ太さんこんにちは〜♡

カフェ楽しかっです。
やっぱり飼い主の方が楽しんでますよねー!
他のわんちゃんとの出会いもあるし、
たまにはいいなぁと思いました。

ドッグランでは、やはり多頭飼いのわんこたちは強い子が多いですね。
仲間と囲むようにやってきて連携もバッチリ!
これが犬社会と関心しちゃいます。

ノワはスルーっていうよりはフレンドリーに遊びに行くのにちょっと吠えられたりつつかれたりすると途端に凹んで存在を消そうとします(笑)。
大人になるまでわんこたちと遊ぶ事がほとんどなかったので、どうしていいかわからず最初から降参状態です。

なるべくランに行ってわんこたちと色んな経験をして犬社会を知ってくれるといいなぁって思います。
いつかお会いできたら是非ご指導お願いします(笑)!

2016/05/27 (Fri) 19:50