走ること






ノワはドッグランが大好きです。


ここ1か月くらい私のお休みが雨ばかりだったので

なかなか出かけられず仕舞いでした。


そんな中、先日のお休みは朝ギリギリの曇り!

家の用事も全て放ったらかし、とにかくランへ行ってきました。



ジャ〜〜〜ンプ☆


やっと撮れました。

ちゃんとした(?)飛行犬

いい顔してるなぁ。



そしてもう1枚。





本気で走り始めるスタート時のノワ。

ここから頭を下げてスピードをあげていきます。

ジャンプする時と耳の形が違うでしょ?

私の方も一瞬のタイミングを逃さないように必死です。




オルジュを迎える時にブリーダーさんから

ヨーキーはあまり運動量を多くしないほうがいいと言われたんです。

元々は猟犬で走るように改良されているヨーキーなんですが

心臓が小さいから走る量が増えると負担がかかるそうです。


ノワはランのスタッフさんがびっくりするくらい

ヨーキーにしては足も速くて、広いランを円を描くようにたくさん走ります。

もしかすると想像以上に負担はあるのかもしれないです。

でも、だからと言ってランが好きで

走ることが大好きなノワに走ることを制限するのはどうなんだろう?と。


こうして写真を撮ってファインダー越しにノワの笑顔を見つめながら

少し考えてしまいます。


長生きしてほしいし、もちろん元気でいつまでもそばにいてほしい。

でも、ノワの楽しいを大事にもしたいなーって。

そのうち歳を重ねて考えなくては行けない時は来るかもしれないので

それからでもいいのかな。と今は考えています。





スポンサーサイト



くるみ
Posted byくるみ

Comments 2

There are no comments yet.

茶々ママ

No title

飛行犬ノワちゃんとってもかっこいい!!
ママもよく撮りましたね(*^^*)
今のノワちゃんはまだ若いし何より少しストレスもあるだろうから ランはいいかもね
早くオルジュちゃんと仲良くなれるといいね(*^^*)
我が家も茶々3歳のときに小太郎を迎えたけど
茶々の場合はいきなり小太郎を可愛がってくれたんですよね・・・自分が生んだのでは?って言うくらい(笑)犬種の違いもあるのかなぁ~(T_T)

2018/06/28 (Thu) 18:14
くるみ

くるみ

Re: No title

茶々ママさん
ありがとうございまーす!
やった〜褒めてもらった〜♪^^
はい、ノワにとってランは楽しい場所で走るのも大好きなので
運動量を心配するより今は楽しいを優先してあげたいと思います。

茶々さん本当にお利口ですよねぇ。
母性本能が強くて優しいこだったんだなぁ。
ママさんそんなかわい子ちゃんがうちの子で羨ましいな。
姫ちゃんだってもしかしたらもしかするかもしれませんよ!?

2018/06/28 (Thu) 23:10