2017年春旅行・島根県9






旅の2日目。

島根に来たらここに行かないと絶対に意味がない!と

相棒おすすめの美術館へ。





そう、ここは足立美術館です。

ノワにはお留守番をお願いして相棒と拝観しました。

世界屈指の素晴らしい美術館です。





横山大観、河井寛次郎、北大路魯山人など素晴らしい作品を持つこの美術館。

ため息が出るような作品の数々。

そして、この美術館は作品に加えてお庭が素晴らしいのです。





お茶室もあります。

どこを観ても、どこを撮っても美しい。




景色も全てが芸術…。




私が相棒と一緒に過ごして十数年が経ちます。

彼は本当にまったくもって難しい一面がありまして、出会った頃は宇宙人か?と思うほど大変な人でした(笑)。

でもそんな彼の世界観はとても素晴らしく、こうして芸術の世界に入ると私は太刀打ちできません。

彼の持つ眼は時にびっくりするような事があります。

そしてそれを何度もこの十数年の間、私は隣で見てきました。





本当に本当に大変だけど、尊敬してますよ!(笑)



またノワが出てきませんでしたが、わんこ連れのみなさまは是非真夏を避けて訪れて下さい。

日本は捨てたもんじゃないんです。

素晴らしい国だと思える場所のひとつです。






足立美術館
〒692-0064 島根県安来市古川町320
電話:0854-28-7111



人気ブログランキングへ








スポンサーサイト



くるみ
Posted byくるみ

Comments 4

There are no comments yet.

ゴルのママ

No title

足立美術館ですね
しっかり覚えておきます
宇宙人?私がよく他人から言われる言葉です
もしかしたら相棒さんとは同じ系統なのかもしれません
たぶんかわってる~ともよく言われるのではないでしょうか 笑
個性派なんですね

2017/05/02 (Tue) 20:25

なおちゃん

No title

さすがですね、相棒さん。
確かに素晴らしいお庭です
相棒さんはその景色の中に何を見て感じているんでしょうね
チョット頭の中を覗いてみたくなりますね🤔

2017/05/03 (Wed) 20:43

くるみ

Re: No title

ゴルちゃんのママさん

返信おそくなりすぎです、申し訳ありません。
そう、足立美術館です。
美しいお庭の素晴らしい場所です。

ママさん宇宙人って言われるんですか?(笑)。
相棒は他人からは評判がいいんですよ、優しい人ねって。
ママさんの方がいいですよー相棒はタチが悪い。

でもね、そんな宇宙人と寄り添い始めて早十数年。
頭にくることもあるんですけど、なかなかいいとこもあるもんで
わりと仲良くやれているんですよ。
宇宙人調教師にでもなろうか?って思う今日このごろです☆
ママさんともきっと仲良くなれますよ、私(笑)。

2017/05/10 (Wed) 07:37

くるみ

Re: No title

なおさん

まあ、生まれてからずっといいもの見て育ってますからね。
庶民のくせになかなかやるんですよ(笑)。

なにを考えているんですかねー?
宇宙人の頭の中までは私に知る由もないんです。
いいですね!1回一緒にかち割ってみますか??
手伝いますよ!(笑)

2017/05/10 (Wed) 07:39