仕事の話






こんにちは。

また少し更新が滞っている、くるみです。

今日は先日仕事で出張していた話。

わんこネタはしばらくお預けですがご容赦くださいね。



ブログ231201-1


今、前職の絡みで新しいことに挑戦しているのですが

仲の良かった方と一緒に仕事をしています。

これがまためちゃ楽しくて、

ここまでやるつもりは元々なかったんだけど

どんどんはまり込んでいるくるみ(笑)。

そんなわけでその時の様子を携帯の画像ですが少しお届けします。


ブログ231201-2


で、今回は出張ででかけていたのが富士山地方。

スタートからお天気も良くいい感じ♪

仕事が始まるまでの時間に観光もしようってことに。


ブログ231201-3


以前から乗ってみたかった遊覧船。

一人だとちょっと気後れしちゃったから嬉しかった。


ブログ231201-4


海には渡り鳥がたくさんいて一緒に空を飛んでいる気分です。

ちなみにここは熱海。

時間が少ししかなかったので登れなかったんだけど・・・


ブログ231201-6


熱海城も離れた場所から見ることができました。

熱海といえば以前、お友達と来たことがあって

ノワオルを探せをやったんだけど覚えているかしら?

(その時の記事は⇨)


で、無事に仕事を終えることができました。

かなりハードな仕事ですが素晴らしくできる皆さんとバッチリ☆

予定より早めに終わったから寄り道もしようってことになって

とにかく綺麗な富士山を見るために移動。

Instagramではお馴染みのソフトクリーム(笑)とのコラボ


ブログ231201-7


ちなみにBGMは姫神の「神々の詩」です。

雲ひとつないこの景色を見ながら感無量のくるみでした。


で、このまま帰る予定だったんだけど

ご一緒にいた方の配慮でくるみが以前から行ってみたかった

ある場所へ連れて行っていただきました。


ブログ231201-8


徳川家康が厚く信仰した神社で「小国神社」

大己貴命を祀る由緒ある神社です。

ここは紅葉の名所としても有名でかねてよりずっと行ってみたかったの。

この日もたくさんの参拝客で賑わっていました。


ブログ231201-9


宮川のほとりを歩いてお散歩。

カメラ持っていとけばよかったー!

それでもなんとか携帯でおさめてきました。


ブログ231201-10


是非、静岡県へ行かれるなら訪れてみてください。

心が癒されるスポットです。


で、さらに少し移動して。

せっかくここまで来たならとうなぎを食べることにしましたよ〜♡


ブログ231201-11


くるみはいつも食べ物がたくさん食べられないので

一人でいるとなかなか行けないんだけど。

今回は小さなお重があるこちらのお店さんを発見♪

それにご一緒した方が少し手伝って下さったので安心して食べることができました。


ずっといろんな我慢をしていたのだけど

このところ以前なら困っていた部分に誰かがやってきては

そっとサポートしてもらえるようになったような

そんな感じで今とても楽しくお仕事や毎日を過ごすことができています。


だからこそまた頑張ろう!!って思えているくるみ。

ブログは止まっていることも多いけど

またこうして楽しいネタができたら少しずつ報告します。


前回の記事にたくさんのメッセージをほんとうにありがとうございます。

みんなからもらう優しい言葉にうまく返せていなくてごめんなさい。

でも全部拝見して元気をもらっています。

本当に本当にありがとう。

また元気をもらった分は楽しい記事に変えられるように!

楽しみにしていてください。








スポンサーサイト



くるみ
Posted byくるみ

Comments 4

There are no comments yet.

いとこいさん

良いお仲間での新しいお仕事 うまくいきそうですね。
よかったです
お若い間 チャレンジできることは悔いなく頑張ってください。
応援しています。

2023/12/04 (Mon) 15:07

ボス。

ごきげんよう。

富士山・青空・海・渡り鳥・お城・ソフトクリーム・・
素晴らしいお仕事現場じゃないですか v-17v-221

2023/12/04 (Mon) 15:53

なっつばー

お~、小国神社ですか~。
この宮川沿いで見る紅葉は美しいので有名ですよね。
昨年は私も行きました。
鰻も艶っと美味しそうです。
景色も美味しい物も、優しい方と一緒に楽しめて良かったです。
頑張ってるくるみさんの周りには、自然と優しい方たちが集って来るのでしょうね。

2023/12/05 (Tue) 03:22

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023/12/05 (Tue) 10:35