リアルタイムな写真






ノワを迎えた日の画像は初公開。

当時はくるみの画像をブログにあげようなんて思ってもいなかったし。

もう7年半も昔の話なんだな〜なんてしみじみ。

で、今日は昨日ちょっと嬉しいことがあったのでリアルタイムな画像を選びました。


230923シャロンと遊ぶ2


以前、我が家の庭先に置いている鉢植えを割ってしまった

1年もの間、飼い主に山に投棄されさまよっていたゴルさん。
(その頃の話は→)

あれからもう3年ほど経ったんだけど

嘘みたいにお利口でパパさんの側から離れず美しいゴールドの毛並み。

お散歩の途中いつも我が家に寄ってくれているんです。


で、昨日も近くの原っぱでノワオルと遊びました。


230923シャロンと遊ぶ1


可愛い女の子ゴルさんの飼い主パパさん。

3わんこがが遊ぶ様子を見ながらお喋りしてたんだけど、

ノワがオルジュにマウントされてもシラっと平気だし、

せっかくゴルさんとワンプロしようとしてるのに

つきまとわれて邪魔されても怒りもしない様子を見ていて、


ノワは本当に自分が愛されていることに安心してるんだね。

だからオルジュの行動の全てを許しているんだな。


そんな風におっしゃられてすごく嬉しかった。

歴代4わんこ(ゴルさん)を育ててきた上に

どのゴルさんも恐ろしいほどお利口に育ってる凄腕のパパさん。


230923シャロンと遊ぶ3
この勢いでドーンと飛び込んでくるの♡たまらん可愛い♡


いろんな飼い主さんを見ているけどパパさんほど

わんこと心が通じている人を見ないわってくらいなの。

彼の手にかかればどんなじゃじゃ馬もみるみるお利口で愛しいわんこになる。

訓練なんかしてないし、特別なことは何もしていないのに。


そんな方からノワが愛されていることに安心してるなんて言われて

くるみ本当に嬉しかった。


このパパさんですよ、くるみにゴルを勧めてるの(笑)。

手に負えなかったら受けてあげるなんて甘い誘惑つきで。

とても素敵なご近所さん。

その言葉だけでもとっても嬉しいし、

これからも仲良くしたいと思うのです。






スポンサーサイト



くるみ
Posted byくるみ

Comments 6

There are no comments yet.

ジョニママ

くるみさんが優しいから優しい方がご近所さんに集まるのですよ。
3犬子さんの絡みを見た時、ゴルさんがいかに大きいかがわかりました。
ノワオルちゃんが子犬さんに見えちゃいます(^^;)

2023/09/24 (Sun) 09:31

まろもこママ

くるみ家もゴルさんを迎えるのね~♡
なんてっ
でもさ、出会いがどこでやってくるかわからん。
いつか本当にその時がくるかも♪

大きな子って、ワチャワチャな子もいるけれど
温かくてほんわり柔らかい感じの子が多いよね~
ゴルちゃんの飼い主さん、すごく落ち着いた方というか包容力のある方なんだろうなぁ~

くるみさんはすっごく愛情豊だと思う。
すごーくノワオルのこと大事にして一番に考えててステキママだよ~

2023/09/24 (Sun) 12:49

ボス。

ごきげんよう。

一年間、一人ぽっちで・・e-263
良いパパさんに出会えて良かったです v-17

2023/09/24 (Sun) 14:33

mbd管理人

ゴルさん滅茶苦茶可愛いんだなぁ。
本当に性格が良くて
人懐っこいし犬子ともすぐ仲良くできるっ!
私戸建てやったら
お迎えしたかったのよーーーーーー。

孟徳におめでとうを(人´口`)テンクスッ♪
何時の頃からかボール遊びをしなくなって
何気にショックだったんだよねぇ( ¯ㅁ¯ )
因みに玄徳は端から興味なし子やったけど(笑)

私も実はアシンメトリーが結構気に入ってて。
ただ今回は耳毛を頑張ってのばぁすっ!!!

私の若かりし頃のお写真よぉ~。
肌の張りが違うわ((´∀`))ケラケラ

2023/09/24 (Sun) 15:26

あゆみん

くるみさん、こんばんは☆

ゴルさん、穏やかでニコニコ可愛い子が多いですよねヾ(*´∀`*)ノ
私も大型犬ちゃん大好きです💛
実は ぷぅをお迎えするずっと前に可愛いバーニーズちゃんとの出会いがあって(*ノωノ)♡
我が家はマンション暮らしだし、色々と考えてお迎えは断念したんだけど今でもその子が幸せな犬生を送れていたら良いなぁ~と思い出すことあります✨
くるみさんもいつかゴルさんをお迎えする日が訪れるかも(*´艸`*)♡

2023/09/24 (Sun) 20:58

いとこいさん

ノワちゃんオルちゃんの事かわいい弟だと何もかも許しているみたいですね
ノワちゃんはおっとりしている性格なんでしょうか
優しいのですね
ゴルちゃん1年も山の中をさまよっていたなんて かわいそ過ぎます。
でもいい方に巡り合え幸せになれよかったです。
ワンちゃんが つらい目にあうのは 我慢できません。
悲しすぎます。
くるみさんゴルちゃんをですか・・・これは大変3人も
しかも大きい子も一緒に  足踏まれただけで青たんになったことあります(* ´艸`)クスクス
だきつかれて 重かったこと でも大きい分だけ表現力半端なくてかわいいんですよね。

2023/09/24 (Sun) 21:31