最初が肝心よね




今週はちょーっと忙しくて

もしかするとうまく訪問ができないかもしれない。

うっかりコメントをスルーしちゃうかもしれない。

でも読んでないとかそういう事でもないのでゆる〜くいてください。

更新はできる限り頑張りまーす!!









さてと。

先日絵本について途方もない話をしたんですが

まあ描けるうちにちょっと描いておこうって思ったので

とにかくどんどん描くことにしています。

お話として繋がるか否かはわからんけども(笑)。


今日の絵は「森のいちご畑から鳥さんが木苺を運んでくれた」設定です。


妖精さんの話2


オカメインコさん初登場!

実はね、前から描いてみたいもののひとつに「インコ」さんがいたの。

でもリクエストは来ないし描くタイミングを失ってて

どうしようかな〜と悩んでたのよねぇ〜。


「くるみのはな」にもインコさんを飼っている方の足跡はあるんだけど

なにぶんほら、うちって犬ブログだしコメントしづらいよねぇ…。

コメントしてくれんかのぅ〜っと密かに期待してたんだけど(笑)。


そんなわけで、とうとうこっちから描いちゃうことにしたわ。

どこのオカメインコさんかって別にそういうんじゃないんだけど

とにかくオカメインコさん。

森に住んでるのは野生とかそういうの関係ない。

だからオカメインコさんだってあり。


そんなわけで、今日はインコさんから木苺をもらうオルジュ。

ネズミみたいだけど、オルジュだから。

それとね、妖精さんだから羽をつけるかどうかで悩んだんだけど。

つけないことにしました。


でも、ちょっと仕掛けは考えてるから、その辺りはいずれそのうちに。











スポンサーサイト



くるみ
Posted byくるみ

Comments 5

There are no comments yet.

なっつばー

絵本の第一歩なんですね。
こうして描きたいものを重ねて行ったら、いつかストーリーが繋がって来るのかもしれませんね。
優しいタッチが自然に物語の中に連れて行ってくれそうです。
ウチの仔達もお邪魔させていただけるかもしれないのですか?
大丈夫かなぁ。
だって煩いんですよ?(笑)

2023/05/22 (Mon) 01:50

まろもこママ

可愛いよね、インコさん。
鳥さんて、ジーーーっと見るとものすごい可愛い顔してるのよ。
鳥さんブログ、好きなのよ~

2023/05/22 (Mon) 09:20

ボス。

ごきげんよう。

昔々、まだ学生時代ですけれど・・。
渋谷に住んでいた頃に、ダルマインコ、セキセイインコ、白文鳥、ジュウシマツを
飼っていたことがありますv-363
現在は、相棒の小太郎(ヨーキー)を昨年8月に失ってからは、何も・・・v-356
YouTubeで、傷心を癒してもらっていますv-17e-263
画が上手な方、尊敬ですv-62

2023/05/22 (Mon) 09:40

ジョニママ

オカメインコさんも可愛いですね
色々な生き物が出てきそうですね
無理しないで更新してくださいね。

2023/05/22 (Mon) 10:57

ゴルのママ

オカメインコさんとオルジュちゃんね
可愛い
メルヘンだよ
新しい物語の始まりの様です
仕掛け?それはそれは楽しみにしております

2023/05/22 (Mon) 20:40