海へ行く 3







このお話が始まってからノワが出てこないのは

単にわふわふしちゃって撮らせてくれないから。

落ち着いてくれない日はなかなかうまく撮れないんだよなぁ。












京都北部の伊根町にドライブしたくるみたち。

カンジャガハナ灯台でほっこりした後は、

喉も渇いたし暑いからちょっと休憩でもしようってことになりました。

で、やって来たのは小高い丘の上。


井根町0504-12


こんな素敵な景色が見れるのは「 道の駅 舟屋の里伊根 」です。

海沿いに並ぶ舟屋が一望できる景観の良い道の駅。

おみやげ屋さんでは伊根町で水揚げされた旬の魚の干物が買えたり食事もできます。

この日はへしこと向井酒造さんの「伊根満開」を相棒が購入してました。

伊根満開は古代米の赤米を使用している日本酒。

赤色の日本酒、めっちゃ珍しいんですよ。


井根町0504-11


ってちょっとーくるみさん皆さんに伊根町の話してるんですけど・・・。

本日はわちゃわちゃであんまりノワを撮ってなかったんですけど

いい笑顔してるなーやっぱりこれがあるから?


井根町0504-10


チョコはあげられないからバニラのとこだけノワオルにも少しおすそ分け。

いっぱい歩いたし甘いものが身に沁みるねぇ。

丘の上から眺める景色もまたいい感じで風が吹いて心地いい。

あーもう帰りたくない(笑)。


そうは言ってもね、帰らなきゃならんわけですよ。

せっかくのドライブだからゆっくりのんびり帰りますか。


井根町0504-14


ドライブベッドにノワオルを押し込んでいざ出発。

くるみは重いカメラから解放されてへとへとですよー。

でも、仲良しこよしのノワオルを見てたらほっこりしちゃう。


なのに最後は・・・


井根町0504-13


結局こんな感じでノワがくるみの方へ逃げて来るんですけどねー。









スポンサーサイト



くるみ
Posted byくるみ

Comments 4

There are no comments yet.

ルンルンりおん

No title

船屋って、知らなかった🎵✨✨✨✨❤️
海の近くには素敵なものがいっぱい存在するのねぇ🎵✨✨✨✨❤️
道の駅は丘の上って事だから🎵
海は隣接していないのだろうけど🎵✨✨✨✨(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
名前に成るくらい🎵✨✨✨✨
地域全体で大切にしてる場所なんだろうなぁ🎵✨✨✨✨❤️
そんなピュアな場所で🎵
ソフトクリーム🍦
皆で食べて嬉しいね🎵✨✨✨✨❤️

最後の2ショット✨✨✨✨❤️
とっても仲良しに見える🎵✨✨✨✨❤️( *´艸`)👍️
素敵なショットだね🎵✨✨✨✨❤️(*ゝω・*)👍️
Niceくるみ様✨✨✨✨❤️👍️👍️👍️

2022/09/06 (Tue) 10:22

いとこいさん

No title

伊根の舟屋懐かしい景色です
20年ぐらい前は舟屋の里には飲食店無かったですし お土産もあまり置いていませんでした。
今は道の駅になっているのですね。
いい所行ってこられましたね。
仲良しこよし かわいいですね。

2022/09/06 (Tue) 20:48

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/09/06 (Tue) 20:51

なっつばー

No title

こんな景色が見られる道の駅があったんですね~。
知らなかった~。
船に乗って海からの眺めは堪能したんですよ。
でも、こうして全体が眺められるのって素敵です。
仲良しピッタンコのふたりもイイ感じ~♪

2022/09/06 (Tue) 22:01