フードボウルスタンド






今日はイチゴお話の途中ですがおやすみして

宣伝も兼ねたお話です(笑)。











去年オルジュのフードボウルが割れてしまった話をした後。
(その時のお話はこちら→)

ずっと簡易的にお皿を台の上に置いてご飯をあげてましたが、

なかなか気にいる台もお皿も見つからなかったんです。


で、この春やっと相棒が重い腰をあげてノワオルに

新しいフードボウルスタンドを作ってくれました。


フードボウルスタンドブログ5


お皿は好きなものを使いたいし

気分に合わせて形も色も変えたいな〜と以前から考えていたので

スタンドの真ん中に穴が空いているタイプです。


フードボウルスタンドブログ3


ノワはMサイズ(画像ではレッド)、

オルジュはSサイズ(画像ではグリーン)を使用しています。


フードボウルスタンドブログ2


素材は桐なので軽い。

我が家はご飯の時にスタンドを出して食べ終わったら片付けたいので

重いものだと面倒だし、掃除をするときも軽いほうが便利だもんね。


白木だと水分でカビの原因になるし、ウレタンは身体に良くない。

拭き漆で仕上げ、万が一わんこが噛んでも害がないようにしました。


フードボウルスタンドブログ1


上に乗せるお皿はわんこ用じゃなくても乗せられるので

和風にも洋風にもできていい感じ。

記事の最初のノワの写真では白い洋風のお皿を使用。

これはご飯よりもスープとかヤギミルクを飲むような時に。


フードボウルスタンドブログ4


オルジュはSサイズなので小ぶりのガラスボウル。

ちなみにこれは蚤の市で見つけた昭和初期のガラス。

ずっと昔に気に入って買ったんだけど1脚しかないので今回オルジュ用にしました。



ご飯を食べるときに姿勢が下向きになると誤嚥をしたりするので


フードボウルスタンドブログ6


高すぎず低すぎない台で、お皿が滑ったりしないようにように穴を空けています。

Mサイズは高さ約12cm、穴の大きさは約10.5cm

穴にフードボウル(高さ約6cm)を固定すると

4、5cmほどスタンドから見える感じになります。


フードボウルスタンドブログ7


Sサイズの高さは約10cm。

穴の大きさは7.5cmほどになっています。


サイズが違えば保存する時スタッキングもできるので


フードボウルスタンドブログ8



我が家はキッチンの横にあるノワオル用ボックスの上に保存してあります。

ちなみにお色は5色で展開しています。


フードボウルスタンドブログ9


と長々と書いてきましたが、相棒のインスタFacebookで紹介しているので
( 色の違うところをクリックするとジャンプします。)

もしご興味のある方はご覧いただければと思います。

ちなみにもう少し大きいわんこさんもLサイズがあります。

もしブログで気になった方は

くるみのメールやコメント欄でお知らせくだされば

個別にご相談に乗らせていただきますよ〜♪







スポンサーサイト



くるみ
Posted byくるみ

Comments 2

There are no comments yet.

ルンルンりおん

No title

細部にまでこだわった逸品ですね🎵✨✨✨✨❤️
器にこだわりの有るくるみ様も満足できるお品ですね🎵✨✨✨✨❤️

食器も気分に合わせてチョイス出来ると楽しいですよね🎵✨✨✨✨❤️
くるみ様から頂いたガラスボウル✨✨✨✨🎵
ルン🎵😃🎵としたい時に使っています🎵✨✨✨✨✌️
ワンコにも自分にも使わせて頂いてます🎵✨✨✨✨❤️
大切なお気に入りです❤️✨✨✨✨🎵✌️
ありがとう😆💕✨

2022/07/18 (Mon) 09:58

ふう太とセブン

No title

プロの作ったものは
すごいなぁ~

2022/07/18 (Mon) 20:24