くるみのはな

Categoryわんずの話 1/11

リアルタイムな写真

ノワを迎えた日の画像は初公開。当時はくるみの画像をブログにあげようなんて思ってもいなかったし。もう7年半も昔の話なんだな〜なんてしみじみ。で、今日は昨日ちょっと嬉しいことがあったのでリアルタイムな画像を選びました。以前、我が家の庭先に置いている鉢植えを割ってしまった1年もの間、飼い主に山に投棄されさまよっていたゴルさん。(その頃の話は→☆)あれからもう3年ほど経ったんだけど嘘みたいにお利口でパパさんの側...

  •  6
  •  -

秘密結社なのか?

まだまだ暑い8月のお話。ノワに呼ばれてやってきたくるみ。おぉ、ノワっちありがとう。何が届いたのかな?え?また???いつも思うんだけどなにやらかしたらそんなもん送りつけられるの?しかもいつも真面目にびっくり顔するのやめてよ。いやいやいや、どんなうっかりだよ。流石に爆弾送り込まれるようなうっかりするほど大物体質じゃないだろうよ。(↑そういう問題なのか?)まあいいや、ほんなら開けるよ。そしたらうっかり爆弾じ...

  •  4
  •  -

ひまなんだよなぁ〜

昨日のわんこ友だちと遊んだ日の画像を見ていて思った。やっぱりわんこを撮るの好きなんだなーって。こんな風にわんこ達と出かけたり記念にお写真撮る時間がもっともっとあったらいいのになぁ。8月のお盆が過ぎて、相棒に仕事の手伝いをお願いされてた日。けっこうめんどくさい依頼で時間もかかるし〜うちの相棒は超アナログな人なので、パソコンの基本操作も微妙な感じ。その度に説明してるのにメモも取りよらん!教えるのやめた...

  •  7
  •  -

散歩から帰ったらゴロゴロするのだ

台風が近づいた8月のある日の話。オルジュはそわそわしていたけど、散歩に行って落ち着いたのか家に戻ったらまったりして過ごしていました。散歩は誰もいなかったし風があって涼しかったのでビオトープの川の周りを3周くらい歩いていつもより長いお散歩に。おかげでそこそこ疲れたようです(笑)。うんうん、オルちゃん。ゆっくりお昼寝しておくれ。はい、出来上がり(笑)。オルジュはベッドで眠るときは開きになってる率が高い。おや...

  •  6
  •  -

台風に負けずお散歩です

バタバタは続くけど記事はギリギリ書けた!さあどこまで更新し続けられるか?!がんばれくるみ!!台風が近づく8月のある日オルジュがそわそわしているので集中できないくるみ。外を見ると曇り空だけどちょっと風が強い・・・。どうしようか悩んだけどやっぱり散歩に行くことにしました。ここはいつものビオトープの公園。こんな風の強い日は他に散歩する人はほぼおらずノワオル貸切状態です。オルちゃん、そわそわはどうした(笑)...

  •  7
  •  -