FC2ブログ

記事一覧

ノワと鳥さん

2021年、記念すべき1回目のお話はノワの誕生日にプレゼントした鳥さんのお話ノワの誕生日が近づいた10月のある日ノワに青色の鳥さんをプレゼントしました。鳥さんはお腹がピーピー鳴ったり、翼はザラザラと音がしてパリパリした手触り、脚はロープでできているし、何よりとっても丈夫なのです。遊びたい様子のノワですが、まずはちゃーんとお写真を撮らせてもらうことに・・・ところが、鳥さんはかなり積極的な方のようで・・・ノ...

続きを読む

2021年元旦

みなさまあけましておめでとうございます。昨年はブログを放置ばかりでしたがノワオルも元気にしております。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。くるみのはなくるみ...

続きを読む

オレが世界を守る?! 2

オルジュがなにやら意気込むある日のお話ノワは眠くて仕方ない昼下がりオルジュは見えない何かに取り憑かれております(笑)。いないよっ!!(笑)もはやノワは夢の中へお散歩し始めておりますな(萌)いってらっしゃ〜い♪そんな中でも頑張ってノワを守っているらしいオルジュ。でもね〜ノワが眠って静かになったしあったかいお部屋でポカポカのびのびしてるとさ・・・だんだんまぶたが重くなってくるんだよねぇ・・・はい、ノワと夢の...

続きを読む

オレが世界を守る?! 1

ある日のことオルジュがテントの前でなにやらヒソヒソやっていたんです。ねえ、なにやってんの?っ?!なになに?なんかあったん???いや、勝手に守ってりゃいいんだけどくるみはノワの写真が撮りたいんですけど・・・き、聞いてる???実はこの時期、時々オルジュが天井やら周りをやたら気にしていることがありました。別になにがいるわけでもないんだけどノワを必死で守ってるらしいんですよね〜オルちゃん大変ね〜もう少し続...

続きを読む

お友達に会いにいくのさ 3

お友達と夕飯を食べるため京都鴨川に降り立ったくるみとノワポテポテ歩いてお散歩していますよ〜この日の夕暮れはとても空が綺麗で以前はこんな風にぼーっと空を眺めたりしてたのに…なんてちょっとおセンチなくるみになったりして♡ノワはと言うと、行き交う人を眺めていましたねえ、ノワ〜もうちょっと川べりでのんびりしようか近頃ずーーーっとなんだか仕事に追われてゆっくりできなくて鴨川でお散歩はノワが大好きなのに。やっと...

続きを読む

お友達に会いにいくのさ 2

実は先日書いた記事のランへ行った日、バタバタ用意をしていてカメラのレンズを替えようとしたら望遠レンズを誤って落としたくるみガラスが割れた音にしてびっくりしすぎて思わず望遠レンズを掴んで保護レンズを外そうと必死になりました。細かく割れたガラスが手にあちこち食い込んで血塗れに…(アホ)幸い保護レンズだけが割れて望遠レンズは無事でした。予備の保護レンズをつけてランに行ったんだけど…みんな慌てて割れたレンズを...

続きを読む

お友達に会いにいくのさ 1

わんこ仲間と夕飯を食べようと言うことになってノワと京都へ行きましたわんこがいてもご飯を食べたり遊んだりできる未来を作りたいねそんな話をすることがあってだったら開拓してチャレンジしようその中で失敗したり考えたりしていこうって事になったのですそんなわけで京都鴨川にノワと降り立ったんですがまだ集合まで時間もあるしお昼ごはんも食べてなかったので倒れそうなくらいお腹が減っていました(笑)こんにちは〜♪そんなわ...

続きを読む

ドッグランは楽しい 3

楽しくドッグランで遊んでいたら黒い物体が転がっていて・・・コロコロ転がっていたのですがノワが興味津々でころがるところを観察していましたあ、ノワに気づいたらしいですよボールが挨拶って…ちゃうぞノワナニやら見せてくれるらしいけど困惑するノワおぉっ!意外とノワが冷静に観察していて笑えるついていくの?!?またコケた!!(笑)めっちゃ速い感じだけどそうでもない(笑)そんな可愛いこの仔はヨーキーのパピーさんお姉ち...

続きを読む

ドッグランは楽しい 2

お天気のいい日にやってきたドッグランご機嫌なノワオルと可愛いわんこさんは仲良く遊んでいましたそこへなにやら転がる黒い物体?!その小さな物体に興味深々なノワ…ん?動いた?コロコロ転がってる?!ちょっと押してみるノワおぉ?!また転がった?!いや、ノワそうじゃない(笑)。さてさて、その正体は?謎の飛行物体、まだつづくの。ヨークシャー・テリアランキングInstagramへもよろしければあそびにいらしてくださいね。...

続きを読む

ドッグランは楽しい

やっと運動会の写真ができあがりました。編集作業を少しずつやると感覚が狂ってバラつきがでちゃう。忙しくてなかなか進まない編集に苦しんだくるみです。苦しいと言えば、ちょっとだけ悲しくなったんだけど。誰にも言えないからここで呟かせてもらおう。昨日、素直なだけじゃだめだって言われたの。なんかすごーく堪えた。わかってるよー知ってるよー。でもそれしか取り柄がないんだよー。なにも持ってない私の唯一の取り柄なのに...

続きを読む

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
大きなノワ(Noix)と小さなオルジュ(Orge)と暮らしています。

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文: