fc2ブログ

記事一覧

お花を見に行こう 2

真夏日のような日曜日。ナナイロの夏遠足無事に終えることができました!可愛いわんこといっぱい泳いで遊んで来ましたよ。くるみも水に入ってみんなをたくさん撮りました。また編集してダイジェストお送りしますね〜♪さて、イングリッシュガーデンにやって来たくるみ達。コジコジにいいところを見せたいパイセン オルジュ。可愛くモデルさんをしてくれています。この赤いお花、以前ノワも撮ったんだけど可愛いよねぇ。コジコジもマ...

続きを読む

お花を見に行こう 1

金曜日はイレギュラーの仕事が飛び込んで来て急きょリーダーとお出かけ・・・疲れました(笑)。帰って来て気を失うように眠った翌日はちょっとハッピーなイベントが。そして本日はナナイロ水泳部のイベントへ行って来ます。可愛いわんこの写真をいっぱい納められますように!!!!暖かくなったある日のこと。お友達のコジコジとお出かけすることにしたくるみ。今日はどこへやって来たかって言うとね。イングリッシュガーデン。少し...

続きを読む

さみしいからこそ

ある夜仕事から戻ったら贈り物が届いていました。送り主は 兄弟わんこ 「ふう太とセブン」のけんちゃんから。春に虹の橋へお引越ししたセブンくんに送ったお花のお返しにと送ってくれたのです。おいおいっ(笑)しっとり始めようと思ったんだけど。冒頭からこれですよ。けんちゃんごめん。て言うか君たち退いてくれたまえよ。なんでって(笑)。せっかくけんちゃんが送ってくれたのに見えないからだYO!今日の主役はその後ろにある箱...

続きを読む

日常もいいもんだ

あちこち行った話ばかり記事にしてあげているといっつもくるみってどっか行って遊んでばっかりいるんじゃないか?勘違いされちゃう〜(そんな事はない)ってネタで。今日は何気ない日常の話。お外の写真を撮った後、設定も見ないでぼんやりノワオルを撮る。気が抜けてる証拠画像でこんにちは。いや〜家にいるとただカメラをわんこに向けてるだけのしょうもないことになるんですよねー(言い訳)。この日はお天気が悪くて肌寒かったんだ...

続きを読む

ブログ書こうかなって思った日

5月になって少しずつ元気になってきた時。ずっと放置しっぱなしだったブログをまた書こうかなって思った日の話。その日はお休みでベッドでゴロゴロのんびりしていたらオルジュがいつも通りひっつき虫になりにきた。ふと、オルジュを見たらなんだかめっちゃ可愛くて(笑)。ゴロゴロしてる場合じゃない、写真撮らなきゃ、カメラカメラ!っと部屋にカメラを取りに行ってオルジュを可愛い可愛いって言いながら撮影したんです。その後撮...

続きを読む

海へ行く 3

このお話が始まってからノワが出てこないのは単にわふわふしちゃって撮らせてくれないから。落ち着いてくれない日はなかなかうまく撮れないんだよなぁ。京都北部の伊根町にドライブしたくるみたち。カンジャガハナ灯台でほっこりした後は、喉も渇いたし暑いからちょっと休憩でもしようってことになりました。で、やって来たのは小高い丘の上。こんな素敵な景色が見れるのは「 道の駅 舟屋の里伊根 」です。海沿いに並ぶ舟屋が一望...

続きを読む

海へ行く 2

日常がフリーズするほどドキドキしていた話し合い。怒られたりとか、もちろんそんなわけではないんだけど。今後について話を聞かせて欲しいと言われてちょっと困ってしまった。どう?って言われると言葉に困るんだよなぁ。この苦しい胸の内は個人的な感想だとも言えるから。仕事をする上で言い訳するのはナンセンスだなと思うし。だけどやっぱり正直に話すしかないとも思いました。この先どうなるかなー?もう全然読めない。春は辞...

続きを読む

海へ行く 1

ここ数日はちょっとプライベートがフリーズ状態だったくるみ。突然やって来たリーダーとの話し合いのアポ連絡に動揺していました(笑)。春からこっちどうしようかもうそれはそれは毎日胃が痛いくらい悩んでたんでまさか向こうから話し合いしましょうって言ってくるとは思わなくて。もはやクビにされるかも?!って決断しきれてなかった分ちょっとドキドキした。ほら、くるみってチキンだから怒られたり怖い話し合いって苦手なのだな...

続きを読む

大切なお友達 3

モザイクタイルミュージアムへ行った後、図々しくものんちゃんのお家へお呼ばれしたくるみとノワオル。てかさーすっごい広ーいお庭なの!ドッグランなんか行かなくてもいいくらい。いやいや、オルちゃんよ。うちの庭とじゃ天と地の差じゃないか。ええ、ええ、姫様。もうくるみずっとここにいたいくらいでございます。ってね、みなさん。こんな可愛いのんちゃんも今年13歳になったのよ。でもとっても元気で走り回る姿を見てもそんな...

続きを読む

大切なお友達 2

妖精さんプレゼント企画で知り合ったのんちゃんとやっと会うことができたその日。少し移動して岐阜県多治見市にあるモザイクタイルミュージアムさんへやって来ました。HPより画像をお借りしました。のんちゃんママにノワオルをお願いして中を見学させてもらうことにしたくるみ。不思議な形をしたミュージアム。中にはモザイクタイルの歴史や、現在使用されている住宅での仕様展示などなど。タイルのおもろさを盛りだくさんでご紹介...

続きを読む

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
大きなノワ(Noix)と小さなオルジュ(Orge)と暮らしています。

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文: