記事一覧

2017山口県・一人と一匹旅4






海をみて元気を補充したら

さらに車を走らせて再びぺっちゃんと軍曹に会いに行きました。


待ち合わせたのはなんだかおかしな場所。




すっかり暗くなってお化け屋敷?

実はここは山口では有名なごはん屋さんでいろり山賊さんというところです。

正式にはご飯を食べたのはとなりの竈さんってお店です。

同じ敷地内に3つのお店があるの。



年中お祭り騒ぎのこのお店、軍曹が教えてくださり

さらには一緒に行ってくださるとおっしゃいましたよ!





名物「山賊おにぎり」



じつはあたらしいハーネスをしてるんだよ


野外席ならわんこも一緒にご飯を食べることができます。

ノワとぺっちゃんもマシュマロキャリーで参戦です。


お庭の席の前には大きな滝が流れていて池があるのですが

そこで2ひきを写真に撮ろうってなったんだけど・・・




ちゃんとならんだよー


なぜそうなる・・・?

ぺっちゃんはお利口さんなんだけど、ノワがなかなか思いどうりになってくれなくて

どうしてもぺっちゃんに襲いかかろうと・・・
ごめんね、ぺっちゃん





仕方ないので場所をかえて

今度はマシュマロキャリーに入れて撮影開始!

おっ!いい感じ?





実はノワ初めてお友達と写真撮影なんですよ。

飼い主は大喜びで写真を撮りまくっておりました。

この後2ひきがびっくりするぐらい嫌そうな顔になったのは言うまでもありません。





ハロウィンのディスプレイの横に何故か鯉のぼりがはためくこのお店。

不思議な場所でしたがとっても楽しかったです。

軍曹、本当にありがとうございました。

ノワと楽しい思い出を作ることができました。



そして、ぺっちゃんと軍曹とさよならして今夜はちゃんとお宿に泊まります。





眠るまではつなぎを着せたノワとマルチカバーの上でのんびりします。





楽しかったね。

明日はなにをしようか?






スポンサーサイト

コメント

No title

>軍曹はなにもないって言ってたけれど
>そんなことないんですよ。

なんかちょっと|柱|ヽ(´・_`・。)反省…(^▽^;)
何十年と住んでると、それが当たり前すぎて
大切なことを忘れちゃってるのかもね。

山賊はウチも十数年振りだったから
楽しかったしまた行こうと思ったよー(^^♪

いやー、どしつこく写真撮ったよね(笑)

No title

知ってますこのいろり山賊さん
確か秘密のケンミンショウでみました
かわってて楽しそうなお店ですよね
はちゃめちゃなところがなんとも気がひかれます
よいお友達とも会えて元気が補充できましたね
もちろん海のおかげもあるのかな 笑

コメントの投稿

非公開コメント