記事一覧

2017年夏旅行・岐阜県8





私と相棒の好きな高山。

相棒はその昔この地で学生をしているころ

ここで生きていこうかと本当に悩んだと話していました。

私もまた学生時代。

訪れた高山でここで過ごせたらいいのにと何度も思っていました。

いつかいろんなことがうまくいって

相棒とふたりこの地に暮らすことができたらいいな。

そんな風に考えた旅でした。

さあ、それでは夏の旅行最終回!

いってみよ~~~~~!











相棒とノワが並んで歩く姿をみるのは旅にでるとたくさん見ることができるので

わたし的にはとっても嬉しいなと思います。

そんな高山市内ですが、この日もとても暑かった。





市内に入って歩いてみたけれど、とにかく暑くて・・・。


どこかでお茶でもしようか・・・

軒先でいいのでわんこと一緒にお茶が飲めるところを探していました。

すると、一軒の喫茶店の店の前に小さなベンチが・・・

お店の方に表のベンチでお茶をさせてもらえませんか?とお願いしてみると。

ノワと私たちを繰り返しみつめ

ワンちゃん小さいから中に入りなさいよっておっしゃっていただいて






一番ドアに近い土間のお席に通していただけました。

ないしょねっていたずらに笑ったおばあちゃま。

おいしい珈琲の味忘れられません。

本当にありがとうございました。







そして有名な橋を渡って景色をながめたり






前回訪れた時に買おうか悩んで買えなかった版画を

相棒にお願いして一緒に選んで購入することもできました。






夏の高山はとても緑が濃くて

空気や水はきれいだし

いつまでも帰るのが惜しくって

ぐるぐるぐるふたりお散歩をやめられなかった(笑)。



また、近いうちに訪れたいね。

それよりいつかここに住むことができたらいいね。

そんな話をしながら帰路につきました。



スポンサーサイト

コメント

No title

そうですねぇ高山いいとことです
ただし私の義理の妹夫婦が転勤で暫く住んでいましたが
雪の問題はかなり大変そうでしたよ
まぁ慣れれば車の雪下ろしや屋根の雪おろしも楽しめるかもです
なにより街のひとたちがよいかもしれませんね
どうぞ未来の岐阜県民さんになる夢ご検討ください

コーヒー店の方やさしいですね
こんなちょっとしたやさしさがいいんですよね

No title

ゴルちゃんのママさん

いいとこですよねぇ。
雪問題は大変だろうなぁ。
私寒いの苦手で毎年冬眠してしまおうか?と悩むほどなのに、高山とか(笑)。
だけど、なんだか惹かれてしまうんですよ。
想像住人をしばらく続けようとおもいます!

優しいでしょう?
おばあちゃまはとっても素敵で、珈琲を淹れていたおじいちゃまも素敵な雰囲気でした。

コメントの投稿

非公開コメント