記事一覧

2017年夏旅行・岐阜県7






どんどん日が経ってしまってやっとまた再開しました。

夏の話をいつまでやってるんだか・・・。



仕事はひとまず慣れてきたけれど、

慣れてきたら今度はどんどんのしかかる仕事内容。

一応、未経験ってことで入ったはずなんだけどなぁ。

同時期に入社した若者たちはまだぜんぜん何もしていないのに

なぜか私は重要なことを任せられてしまう。

そりゃいろんな経験はしてきたけれど、専門知識のいる仕事のはずなのに

あたしでいいのか????と疑問も沸く毎日です。


なにはともあれ夏の旅行再開です!!










古い建築物をみてお散歩を楽しんだら、

おまちかねのお昼ご飯。

今回おじゃましたのは・・・

えっとえっと・・・



食事処「大喜」さん

念のため予約をしておいたのです。

ペロちゃんのママが思い出してくれた「飛騨の里」で時間を調整してから訪れました。




ワンコ連れはお座敷の横にある店内なんだけど

小さな靴のまま入れるスペースがあって

そこに一緒に入ることができました。

暑い季節で店内でご飯が食べられるなんてうれしいなぁ。

ノワ、いい子にしててね。





注文したのは、ほう葉味噌付き山菜定食。

信州に来るとほう葉味噌が定番ですね。

ノワくんすまないね、君にあげられるものはなにもないんだよ・・・。




ふてくされて寝てるようですがそうでもありません。

ちゃんとおやつももらいましたから。

さて、ではとうとう最後の高山市内へレッツゴー!



コメント

No title

お忙しそうで仕事は順調ですね
頼りにされているということはそれだけ認められている証拠ですからどんどんがんばってください
私などは今日大きなミスをしてパートなので時間がきたらはいさようなら
本来ならそのミスをなんとかしたかったのですが
あとは人に任せて帰るなんて屈辱的でした
落ち込みますよ

ゆっくりでもなんとか夏の旅行の話は仕上げてくださいね

No title

ゴルちゃんのママさん。

仕事はやればやるだけ楽しくなるのはわかっていて、結局のめり込み始めた今日この頃なんです。
ありがとうございます、ママさんの優しいコメントでまた頑張れます。
ママさん、みんな人の子ですから失敗はつきもの。
立場が違えば役割も違うのが当然です。
もちろんママさんのお気持ちはよーくよーくわかります。私もこの春までそれを感じていた側でしたから。
でもね、ママさんがミスをして放ったらかしにするような方ではないとみんなわかってるはずです。
だから気になさらないで。
今度はもっとうまくやる!そう思う事をやめないで下さいね。
その分周りの方だってママさんに頼ってることあるはずですよ。
それがどんな形でも。
みんな1人ではやれないんですからね。

No title

お仕事順調なのですね
重要なことを任せられるのは
仕事ぶりを認められているからですよ
大出世するかもね( ◠‿◠ )

おっと〜〜飛騨の里の近く?
ワンコ連れで入れる食事処
場所を検索してみますね、今度行った時行けるといいなあ

No title

なおさん

毎日ギリギリでこなす仕事です。
まだまだ知識も経験も足りなくて必死で食らいついていってます。
やると決めたからもう迷わずやろうと走っています。

大喜さんは飛騨の里の真ん前にあります(笑)。
是非次回はご予約をしてご来店してみて下さい。
飛騨牛もたべられますよ!

No title

お仕事頑張ってますね(^^♪
大変だけど頼られている 働けるときは働く 一番幸せな時ですよ(*^_^*)
私も仕事していた時が懐かしいです
頑張ってくださいね

ノワちゃんお利口さんですね(^^♪

No title

やっぱり忙しそうだにゃー(;´∀`)
毎日大変だろうけど
時にはリラ~~ックスリラ~~ックス(´∀`)bグッ

いやー、あのネタだけは
絶対に使う気でいたので(笑)
だって超ウケたんだもん・・・(´・∀・`)ゞエヘッ

コメントの投稿

非公開コメント