記事一覧

2017年夏旅行・岐阜県1






秋らしい空が広がって心が少しずつ和らいできました。

私は秋が大好きです。















さて、少し時間をさかのぼって、暑い8月のお盆休み。


ノワとまた旅行に行くことになりました。

今回は私と相棒の大好きな岐阜県へ。


相棒は学生時代をこの地で過ごし、

私は相棒と出会う前にふらふらと一人旅を何度もしていたところです。





相棒が運転をしてくれると私の側にいられるので大人しくアクビをするノワ(笑)。

もちろん、ドライビングクッションとクレートもちゃんと用意していますよ。





途中のサービスエリアでドッグランに行って休憩もとりながら私たちがまず向かった先は





郡上八幡城!

城好きの私たちらしいじゃないですか!

もう何度も訪れているこちら。

山の上にある小さなお城です。





朝からご機嫌のノワと楽しいお散歩になりました。


その後は、街に下りて





五平餅を食べたり
(ノワの顔がひどいけど)





日本名水百選に選ばれた場所です涼んだり





川に下りて遊んだりしましたよ。





スポンサーサイト

コメント

No title

こんちには
私は郡上の手前の出身ですから岐阜県民だったのでようこそ岐阜へって感じです
郡上は川の水がとてもきれいですよね
夏は天然のプールで泳ぐ子供たちがいませんでしたか?
岐阜県民だった私ですが実はその郡上城には行った事がないのです
いつかまた岐阜に帰ったときにはよってみたいです
岐阜の旅この先楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なところにお出かけしたんですね
私も一度は行ってみたい場所です
しかし…
行ってみたい所がいっぱいで
時間が追いつかない
ノワちゃん、すっかり旅慣れた?笑
ここからどこに行ってんだろう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そうなんです。
私たち夫婦がそろって好きな場所なの。
山の閉ざされた空間に水がきれい。
独自の文化が太古の昔から育まれて。

ノワはずいぶん旅慣れしてきたかな?
出会う方々もみんな親切で助かってます。
今日もね、ノワとお出かけ中。
またその辺もアップします。
この先もお楽しみにー!

Re: No title

いましたよー!
子供も大人も天然プールで遊ぶみなさんが(笑)
しかも天然飛込み台の橋から、じゃんじゃん飛んでました!
夏に来るといつも誰かが飛んでる。
私達はのんびり足をつけてぼんやりする程度ですけどね(笑)。

ゴルちゃんママは岐阜の方ですもんね。
羨ましい。
私達は岐阜に引っ越したいくらいここが好きなんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント