記事一覧

2017年春旅行・広島県1





新しい環境が日常に変わり始めました。

少しずつ中の様子がわかり、むくむくと黒いくるみさんが顔を出す。

この調子で周りを私のリズムに引きずり込むのです(笑)。

仕事がしやすい環境作りのはじまりです。











山口県 岩国城を後にして次に目指すは今回の旅のメインイベント!


まずは海を渡るため、ノワは初めての船に乗船します。






風がビュービュー吹いて耳がめくれるわ鼻たわしがボーボーになっちゃうわ。






大人しくデッキで風に吹かれてはいましたが

音が苦手なノワ、船のエンジン音と振動が少し怖いみたい。

抱っこしてあげると丸くなって離れません。





そうこうしてるうちに船は到着。

広島県 宮島の厳島神社にやってきました。

海の中に建つ鳥居。

この時間帯は干潮で鳥居まで歩いていく事ができます。

私と相棒は10年くらい前に一緒に訪れました。





まずは腹ごしらえ。

事前に調べていたノワと行けるお店さんで一休み。

水族館にほど近い 清盛茶屋さん はテラス席で犬の同伴可です。

おりこうにお座りしてますから君にもオヤツをあげますよぅ。





私たちは宮島名物の穴子丼をいただきます。





さあ、お腹が膨れたら元気にお参りしますよ。

この日、とても素晴らしい事がありました。

たぶん、次の記事がこの旅の最終回。



ゆっくり更新ですがお楽しみに〜♡







人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメント

No title

ノアちゃんの記念すべき初船ですね
案外ワンコというやつは船を認識していないのか平気そうですねぇ
酔ったりもしないようでよかったです

あなご丼おいしそうなもの見ちゃいましたので
どうでもあなごがたべたくなっちぇいましたよ~ 笑

No title

お仕事順調なようで何よりです(*^ω^*)

厳島神社、一度は行きたいですねー
これでは行ってみたいところばかりで大変なことになりそうです(笑)
ノワちゃん、お船に乗ったのね
犬生何事も経験だから、そうやって大きくなるのよ(すみません、全く意味のない発言です(๑˃̵ᴗ˂̵))

No title

こんばんは~。

お仕事、まずは慣れるまでが大変で
慣れてからも色々ありますよねぇ(;^_^A
無理のないよう、心身共にお気を付けくださいませよー!

あ、宮島・・・
実は先日ウチも行きました宮島・・(⌒∇⌒)
と言っても、厳島神社のことだけ調べて行ったから
わんこOKのとこは全く分からず・・しくった!(゚Д゚;)

素晴らしいこと・・なんだろう(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚

No title

くるみさーんお元気??
お仕事がきっと忙しいのかと。。
体調は崩してないかな??

ウチ、宮島記事終わっちゃったー(;^ω^)
くるみさんトコの続きも楽しみにしてるねー💛

コメントの投稿

非公開コメント