記事一覧

2017年春旅行・島根県12





新しい職場でもうすぐ1ヶ月。

毎日へとへとになってあっという間に時間が経ってしまいました。

以前の職場へもコンスタントに通い続けていたり、

お世話になった方々とお約束をして会いに行ったりと

休む暇はありません。

でも、なにしろ決めたことですから

とにかく今は前を向いて歩き続けています。










やっと12まで辿り着けました。

今回の場所は当初予定に入っていなかったのですが

これまた相棒たってのリクエストで実現した場所です。


ペルママー!おまたせしましたー!


旅の最終日。

早めにチェックアウトした私たちがやってきたのは?





あ、後ろになんか写ってるねー!

そうここは、山口県の岩国にある錦帯橋!





まずは少し離れた場所で。





相棒が行きたい行きたいと懇願した場所です。

しかし、事前の下調べをしておらず、ノワを連れて歩けるか?

相棒がとても心配しておりました。


が、その時!私の脳裏に旅の前に見たブログがよぎりました。

ペルママが愛しのぺっちゃんと共に橋を渡っていたじゃない!

急いでブログを確認してみると、確かに愛しのぺっちゃんが橋を渡ってる!!

よし!では、ノワも行ってみよう!





わー!錦帯橋を渡るわんこ~!

感無量…(涙)





相棒が喜んで橋からの景色を見せようとするも

かなり迷惑そう(笑)。





そうよねぇ、ノワは歩くだけでじゅうぶん楽しいよねぇ。





と、思ったらなぜか閉じ込められてしまうノワ。

なぜ???

それはですね。





ロープウェイに乗っているからです。

錦帯橋まで来たから、こうなったら行くとこまで行くよー!ってことで





山の上のお城、岩国城までやってきちゃいました。

木陰が涼しくて気持ちよかった!

お城の中はわんこ同伴不可でしたから

交代で拝観しました。


岩国が歩んだ歴史を展示されていてとても興味深かった。

来てよかったなぁ。





山道をノワも楽しそうに歩いていました。

山口まで足を延ばしてよかったです。




錦帯橋
〒741-0062  山口県岩国市岩国1丁目


岩国城
〒741-0081 山口県岩国市横山3丁目
開館時間 9:00~16:45 入場は16:30まで





人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~。

なるほどねー!錦帯橋だったのか!
って、分かるかーい!ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン
だって島根でも広島でもないじゃん!www

まぁぁ・・有難くもぺっちゃんの名前を出して頂いて(n*´ω`*n)
人様のブログに愛息子の名前があると
嬉しくてドキドキしちゃうなー(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
ありがとうありがとうデス💛

ノワちゃん、橋の階段は楽しそうだけど
欄干からの強制眺望、マジ迷惑そうwププ━(〃>З<)━ッッ!!!
橋が揺れるの、分かりましたー?(⌒∇⌒)
しかも岩国城まで行かれたのですねー。
白ヘビは見たかな??

リンク、どうぞどうぞですよ!・・・って
あたし既にリンク張ってますが(;^ω^)
あれ?あたし許可とったよね?!((;゚Д゚))

No title

錦帯橋行ったんですねぇ~(^^♪
数年前出張で山口に行った折 行って来ました(*^_^*)
凄い橋ですよね 感動したんです(*^_^*)
錦帯橋から見上げたところにお城がありますよね
あのお城に行かれたんですか?(@_@)
いいなぁ~行きたかったのですが なんせ出張中なもんで・・・(^◇^)
素敵な旅行ですね(*^_^*)

No title

こんにちは
毎日お忙しいようで充実の人生ですね
お疲れ様です

旅行は下調べもたいせつですがそこは臨機応変になってもいいですよね
でも目的達成で気分も良好
素敵な橋でこれは見ごたえありですね

コメントの投稿

非公開コメント