記事一覧

2017年春旅行・島根県5






さて、日御碕灯台を後にしてひとつ気になる場所が・・・。

それは、出雲大社から日御碕灯台を目指して車で走っていると

突如山の間からすごい神社が見えたんです。

は?あれなに???ってな感じで。

もう気になって気になって相棒とふたり立ち寄ることを決めました。


fc2blog_20170426001019c38.jpg


日御碕神社
〒699-0763 島根県出雲市大社町日御碕455 
電話:0853-54-5261

神の宮に素盞嗚尊(すさのおのみこと)、日沈宮に天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祀りしている神社です。

伊勢神宮は日本の昼を守り、日御碕神社は日本の夜を守るために建てられたそうです。


ここでは御神砂守を頂けます。

地鎮祭のお清めとして使うお砂が入っているそうです。

身体の悪いところがあるとお守りを塗りつけるようにして使用し、

お返しする必要がないのでずっと持ってることができるそうですよ。




ここね、本当にすごくいいですよ。

おすすめです、うまく説明できないけど。




今回はこの写真のみでノワが出てきませんでした。

明日は続きのお話。ノワ盛りだくさんでお送りします。

お楽しみに~♡





人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あまり信心深くない私でもご利益はあるかしら 
死ぬまでには出雲市に行かねばと思いつつ案外遠いのでたどり着けないです
でもいつかはって思ってます

ノアちゃん元気?

Re: No title

ゴルちゃんのママさん

信心深かさなんて(笑)。
ゴルちゃんのママいつもお散歩の時お花が咲いてきれいだなーって
その時お花を踏んづけたりしないでしょう?お花がかわいそうだから。

それが八百万の神様の心なんだって思いすよ?
日本人には昔から人の暮らしの中にちゃんと備わっているんですよ。
もし神社に訪れたらいつもありがとうって神様にご挨拶できたらいいと思いますよ。

ノワとっても元気です。
甘えん坊になりすぎて笑っちゃうくらい。
そろそろ休暇も終わりなので私はエンジン吹かしてます。
記事がいっぱい溜まってたいへーん♪

コメントの投稿

非公開コメント