記事一覧

2017年春旅行・島根県3







お参りを済ませたら少しお土産屋さんをみて回りました。

と言ってもそれほどみてないんだけど(笑)。

お参りが楽しくて時間をかけてしまったので、お腹がぺこぺこになったのです。


とりあえず買うべきものだけを買ってご飯を食べようってことになりました。



fc2blog_201704252314452d7.jpg


そうは言ってもノワがいるので、順番にお店に入りました。

相棒は勾玉を見始めるとなかなかお店から出てこない・・・。


fc2blog_20170425231630a40.jpg


キャリーでおとなしく待っているノワ。

おりこうさんだねぇ。


やっとお土産が決まったので次の目的地へしゅっぱーーーーーつ♪




そうして車を海沿いに走らせてやってきました。

今回はノワがいるので事前にあれこれ調べていまして。

ノワも一緒に行けるお店へ。


fc2blog_20170425231816c3a.jpg

相棒は海鮮丼のセット。
(ノドグロの唐揚げが美味しい♪)


fc2blog_20170425231925504.jpg


私は出雲蕎麦を頼みました。

店内でノワはキャリーにいれて椅子にぶら下げておきました。

動く事もなくじっとしていましたよ~。


fc2blog_20170425231850b12.jpg


お店の前でお魚の干物を作っていらしたお母さんが

サービスにとカレイを焼いてくださいました。

できたてほやほや♡ 美味しい♡

ノワのことも褒めてくださったしとても嬉しかったです。




お店の名前と住所を記入しておきます。

柿谷商店
〒699-0763島根県出雲市大社町日御碕1089-29
電話:0853-54-5106
営業時間:8:30~16:30


是非わんことの旅で出雲を訪れたら行ってみてくださいね~♪






人気ブログランキングへ








コメント

No title

こんばんは~。

うはははは!
ノワちゃん袋詰め(正確にはバッグだが)w
可愛い可愛い💛
1枚目の、後ろに写ってるペットボトルの蓋が
ちょうどちんまい帽子みたいに見えて
これまた可愛い💛

時々強烈に魚が食べたくなるんですわ・・。
やっぱトシかなぁ(;^ω^)
干物うまちょーー。
できたて干物って超おいしいもんね!

ううーーーん、ペルマが行ったトコで
今回のルートに入ってるトコー??
えーー?どこだろ??

Re: No title

ペルママ軍曹さん

こんばんは(キリッ☆)
そうなんですよ、袋詰め100円ポッキリ☆(嘘)
ありがとうございます、帽子!私もそれ思ってましたー!(嬉しい~)

私もお魚大好きなんです。
生まれも両親の故郷も海が近いので子供の頃からお魚で育ってきたのです。
日本海側にはいい魚がいっぱいいますよね~♪
歳は別にして魚は食べたくなりますよ~(あえて歳は気にせず行きましょう!キリッ☆)

今回のルートはなかなか興味深いですよー!
おそらくこのままいくとシリーズ全11~13回くらいになりますが頑張りますので
最後までおつきあください!
かならずおぉ~!?ってなりますからね~!
お楽しみに~☆

No title

ノアちゃん賢いなぁ
ちゃんとじっとしていられるんですから立派です
ワンワン吠えられたりしたら食事どろこではないですから
さすがきちんと躾けてあるんですね

そば食べたくなっちゃいました

No title

ノアちゃん、可愛くお利口さんに待てて偉いね♡
お店の方もサービスしたくなっちゃいますよね♪
こちらのお店☆温かくて♡いいですね(#^.^#)
覚えておかなくちゃ(^o^)丿

Re: No title

ゴルちゃんのママさん

ノワは興奮さえしていなければ、わりとおとなしいわんこの方かもしれません。
わんわん吠えるのは家の中にいるときくらいかなぁ?
内弁慶なんですよ。躾というよりは(笑)。

お蕎麦おいしいから私も好きなんです。
是非いつかご一緒にきゅきゅっと飲みながら食べましょう♪

Re: No title

アンジュままさん

ありがとうございます、可愛くおりこうさん(笑)。
干物はとても美味しかったし、のどぐろも唐揚げとても美味しかったです。
是非ままさんもみんなで訪れてくださいね、いいお母さんでした。

コメントの投稿

非公開コメント