記事一覧

ノワの社会性





お天気のいい日。

ノワとランへ。





暖かくなったからご機嫌なのです。


この日はたくさんわんこが来ていて

ノワもあちこちにご挨拶に行って楽しそうでした。





トイプーさんとずっと一緒に走り回っていたノワ。

1歳半らしい元気で好奇心旺盛なトイプーさん。


初めてランに行った時から他のわんこが並んで走る姿をみて

ノワも一緒に走れば楽しいんだろうなぁっておもっていました。

ノワは他のわんこと並行に走ることができなくて
(追いかけられて怒られてると勘違いするのかすぐに伏せてしまうんです)

社会性をつけるのって難しいなぁって思っていました。





それが、この日トイプーさんがノワにずっと一緒に走り回ってくれていて

大きさが同じくらいで毛の色も似ているこの2匹。

犬種は違いますが、明るくてやんちゃなでも気性の穏やかなわんこだったせいか

ノワは怖がることなく、ちょっかいを出してくるとちゃんとやりかえしたりもしていて

そうしてるうちに2匹はドドドーーーッと走り始め…

並行して走りました。


思わず「おおお!?」と声が出ましたよ。


走るのが早いノワに負けるかとトイプーさんも走る走る。

ランにいたみんなが「早い早い!(笑)」と笑いが起きていました。





走りすぎて帰りは大人しくなったノワ。

いつの間にか少しずつできる事が増えています。

怖がる子には遠巻きにそっと見つめるだけにしたり。

他の飼い主さんから褒めて頂いてうれしかった。



とても楽しい1日になりました。






人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

No title

いいお友達になるにはじっくりとお付き合いですね
ゴルよりも社会性がすでに身に付いたのではないですか?
お利口さんです
可愛く小さいものどうし仲良くなれて可愛さ2倍です
やったね

No title

こんばんは~。

上手に遊べている姿を見ると
めっちゃ嬉しくなりますよねー(´∀`*)ウフフ
そのトイプーちゃんとは
相性が良かったんでしょうね💛

ウチの息子もわんこ社会を
絶賛勉強中です!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

No title

もうすぐ4月になりますね
くるみさんの新しい春がやってきますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ノワちゃん足が速いんだ〜
相性の良い子に出会えると飼い主さんと過ごすのとは違う
楽しさをあじわえて、世界も広がりますね^_−☆

Re: No title

ゴルちゃんのママさん

1年という月日はノワにたくさんの成長をする時間になったようです。
元々の性格もありますから、その子その子で長所短所があるもんです。
ゴルちゃんみたいに落ち着いてノワはお散歩できませんからランに行くわけです。
小さい者同士がいいみたいです。
大型犬はまだ少し苦手で、この日もゴールデンのテリトリー(?)に入ってしまい怒られてましたから。
やっと返信できました。
ほんとものぐさでいけませんね。

Re: No title

ペルママ軍曹さん

こんにちは〜(キリッ☆)
はい、嬉しくなります。ドキドキしながら見守っています。
そうですね、明るい子でやんちゃだけどやんちゃ過ぎなくてよかったです。

ぺっちゃんもボールをお手手でちょいちょいしてましたね。
お友達がボールを咥えて持って行くのを待ってるような感じ。
すごく好きです。
ぺっちゃんは私もう少し大きな子なのかと思ってたんです。
でもノワの方がずいぶん大きいかもしれません。
あぁ、並べてみたいわ(笑)

Re: No title

なおさん

本当にあっという間ですね。
そう、私にも新春です!ドキドキ♡

そうなんですよ、ノワねすごく足が早いんです。
そして広いランで小型にしては珍しいほどよく走るんです。
ランのスタッフさんがびっくりされてました。

相性は人も犬も一緒ですよね。
いい出会いがあると嬉しいし世界も広がる。
これからまたいい出会いがあればいいなぁって思います。

コメントの投稿

非公開コメント