記事一覧

嵐のあとに。






寒い日。


おやすみだからどこにも行きたくない

ダメ飼い主なわたしです。





そんな日はリビングでのんびりです。

オットマン代わりにスツールに足を乗せていたら

ノワが足の上で骨型のおもちゃに夢中になって遊び始めました。

そんなノワをぼんやり眺めている昼下がり。







この数ヶ月、悩んで悩んで悩み抜きました。

今までこんなに悩むことなんてなかったと思うくらいに。



大好きな仕事をわがままで貫いてきました。

迷うことなんてなにもなかったのに。



昨年末に飛び込んできた出来事は

今回私に大きな転機を与えてくれました。



そう、それはまさに竜巻のように突然やってきました。



そしてたくさん迷いましたが、やっとひと段落しました。



この春、私は今の仕事を離れて

風を吹かせてくれた会社に移ることになりました。



その仕事は畑が少し違うので、1からのスタートです。



今はまだ上手く言葉にできないけれど。

とにかく前を向いて歩こうと思います。



ご心配おかけしたみなさま、ありがとうございます。

やっと復活の兆しがみえてきましたよ。







人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~。
コメントありがとうございました💛

敬礼しながら報告されているみたいで
ちょっと笑ってしまった・・・www

寒い日なのに、裸足ーーー!!!
ってツッコミを入れたのは私だけではないはず(;^ω^)
寒いので靴下をはいてくらさい・・・www

事情は分かりませんが、悩んで悩みぬいて決めたこと。
新しい風が吹いたのなら、それに乗って
飛んで行ってみるってのもイイですよね("´∀`)bグッ!
私はかなりの転職魔だったので
(仕事ジプシーと自分で皮肉ってましたw)
「根気がない」「嫌なことがあったらすぐ辞める」
「少しは我慢することを覚えたらどうなのか」などと
相当色々言われてきましたが
ずっとひとり暮らしをしていたので
仕事を変わったからって、生活を誰の世話にもなってない!
というのがなけなしのプライドでしたねー。
金なくてすげー貧乏時代もありましたが。。

今は、一回しかない自分の人生なんだから好きにさせろ!
て感じですw

ウチの相方、あれでも付き合い始めの頃は
結構横柄な態度を取ってたんですけどねー。
徐々にしつけをしていってw
今の仕上がりになりました( ̄∇ ̄)ハッハッハ

わんこと一緒で、しつけは根気ですねーwww

No title

お休みの日はどこにも出かけたくない
そんな日もあります
出かけたくてもお休みが連休でないとなかなかやることだけで終わってしまうのでどこにも行ってません
私も同じような駄目な人になっちゃいますね
でも私としてはそんな自分も環境もさほど嘆いてもいませんよ
いいのですまったりして

お仕事の件はずいぶん長い間考えてきたのですから
その選択に間違いはないでしょう
そうまずは信じましょう
私も転職は幾度かしてきましたが大きな決断は人生の一部ですので決めたからには突き進めです

正しかったかどうかは時間がたたないとわかりません
ただ応援してくれる相方様もいらっしゃるのですから
一人ではないはず
これからもがんばってくださいね

No title

のんびりまったりお休みはそれが一番ですね(^^♪
ノワちゃんも大好きなママと一緒だから安心ね(*^_^*)

お仕事心機一転ですね(^^♪
まだお若いようですし 直ぐに新しい職場にもなじまれるのではないでしょうか(*^_^*)
お仕事を変わるというのは とても勇気がいりますよね ましてや畑違いとなると尚更・・・
でもいろんな事を吸収し学べるいい機会でもありますよね
気負わず頑張ってくださいね(*^_^*)

No title

そうなんだ〜〜
こればかりは自分で決めることだものね
そうと決めたなら、頑張るしかないっしょ
くるみさんにはノワちゃんが付いているじゃぁないですか
(あれ?誰かを忘れてるかな?笑)
どんなお仕事なのかな?ちょっと興味あるな╰(*´︶`*)╯♡
くるみさん、頑張れ👍

No title

ノワちゃん、ママとまったりでいいですね~♡

新しい職場、仕事に早くなじめるといいですね(*^-^*)
私、転職魔でしたが・・・
初めはペースが掴めなくて身体が疲れるかもしれませんが
新しい事を覚えるのって、刺激になっていいですよね~♪
それに、違う職種なら
今まで出会った人とは、違ったタイプの人が居たりして楽しいかも。
完全復活まで、もう少しですね~
ガンバレーヾ(≧▽≦)ノ

Re: No title

ペルママ軍曹さん

おはようございます、キリッ☆
いや〜軍曹のコメントだしやっぱりキリリッとした方が良いかと思いまして。
ちょっとその気になってしまいました(笑)。

お休みの日は靴下をなるべく履かないようにしてるんですよ。
寒そうですか?そうですよね。
でも、毎日仕事で足がむくむのでなるべく締めつけがないよつに。苦しくて(笑)。

そうですよね、周りからは風に乗れと背中を押してもらっていたのですが
なかなか想いあっての職場なので踏ん切りがつかなくて…。
転職は私も気にしないんですけど、今の職場がちょっと特別なだけなんです。
ても、やっと動くことに決めました。
仕事ジプシーってなんかカッコいいな(笑)。

やはり男はしつけですよね!わかります!
うちもやっと最近マシになってきました。
初めは宇宙人か?って思うくらい言葉も通じませんでしたからね。
軍曹!これからもご指導よろしくお願いします。キリッ☆

Re: No title

ゴルちゃんのママさん

おはようございます。
そうなんですよー。休みが1日だとどこにも行く元気がないんですよ。
ほら、ぐうたら嫁なんですけどそれなりにね、ね、ね?
私もけっこうのんびりダメ人間な私、嫌いじゃないですよ。

ありがとうございます、はい、そう信じることにします。
それにこの転職は嘆くものでは全然なくて、どちらかというと喜ばしい話ですし。
またそのうちお話するかもしれませんけど望まれることって幸せな事ですよね。
それに今の仕事のメンバーとの未来も諦めたわけではないのです。

そう、今の選択は時間が教えてくれると思います。
やれることをやるしかない。
選んだ道は迷わずに突き進みます!
ありがとうございます、ゴルちゃんママ。
嬉しいコメントでした。

Re: No title

茶々ママさん

おはようございます。
そうなんです、お散歩嫌いの寒がりノワは幸せそうでした(笑)。

はい、新しい気持ちですね。
若くもないですが(笑)元気に頑張ろうと思います。
畑違いの仕事ですが、大きなジャンルでみると同じカテゴリーなんです。
そして今の私の働きを評価されての転職です。
期待に応えるべく気合を入れようと思います。

はい、ふわふわ〜っと馴染んで
じわじわ〜っと締めていきますよ、得意技なんです!(笑)
ご心配おかけしました。
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なおさん

お返事遅くなって本当にすみません。
そう、自分の未来の事だから自分でしか決められない。
決めたらからには持てる力を出し切るつもりでやります!
はい、ノワがいますよね〜(笑)。
ありがとうございます。お仕事の事はまたそのうちに♡

Re: No title

夏みかん母さん

お休みの日のノワとの時間は私にとっても幸せな時間です。

はい、それが1番の課題ですね。
正直なところ仕事の内容はできるようになると思います(生意気!)
どちらかと言えばガッツもある(自分で言うな 笑)し要領も悪くありません。
なにより人に恵まれる事だけが仕事の運命を決めるのかな?と。

そう、また新しい人との出会いも楽しみなんですけどね。
今の職場のメンバーは本当に運命とも呼べるものなので少し躊躇してしまったのです。
はい、もう迷わないと決めたのでここからは真っしぐらに走るのみです。

ありがとうございます、嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント