記事一覧

休みの日のはなし






ワクチン接種に久しぶりに病院へ行きました。





先生の診察を待つノワ。

うきうきそわそわしてます。


この冬は体重も落とさないでいられました。
(食っちゃ寝食っちゃ寝してるから?)

来月からまたフィラリアのお薬を貰うついでに定期的に通おうと思います。





そんな夜は簡単なパンを焼きました。


今年のムック本でパンがあったので

本屋さんのお友達にすすめられて購入。

いつもより簡単だから時間も早くて楽々。

またアレンジして焼こうかな。





次の日、予定があって帰りが遅くなりました。

1日のんびりしていたはずのノワ。

膝の上でお腹を見せて爆睡。

へそ天はしないノワが珍しく自分からこの格好。

そして起こしても起きない。


お留守番の間はゲージ内のクレートにいますが

もしかしてクレートでは寝てないのかしら?





人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

コメント

No title

ノアちゃんワクチンがんばったんだね
ゴルは4月に頑張る予定です
忘れなようにしなくてはですね

パンとても美味しそうです
パン作りは時間もかかり大変ですから
私はいつも機械頼みです 笑

No title

ノワちゃん病院お疲れ様
体重をとさなくて良かった・・・なんと羨ましい
とにかく健康が一番ね
パン美味しそう~簡単なのですか?
くるみさん写真がまるで雑貨屋さん
可愛いね
あっ、ノワちゃんきっとお留守番中も寝ているよ
だってワンコってよく寝てるもの(笑)

Re: No title

ゴルちゃんのママさん

はい!頑張りましたよ〜♡
(実際は先生に会えた喜びでテンション上がって注射なんて刺さってることすらわかってなさそうでしたけどね。)
ゴルちゃんも頑張ってね。

私はパンを焼く時はご飯を作る時間と食べる時間を利用して発酵させるのです。
そうす?と合間にできるからあまり気にならないですよ。
でも、機械に任せるタイプも気になります。
置き場がないから手でこねちゃうけど(笑)。
写真写真、写真を見せて下さ〜い♡

Re: No title

なおさん

ありがとうございまーす。
本当に体重が増えないなんて憎い悩みですよね。
100グラムくらい減ったんですけど、許容範囲だったので合格でした。

パンですが、簡単ですよ。
このムック本(どこの本屋さんにもあります)はかなり優秀だと思います。
分量も適量だしこねるっていっても5分くらい。
こんなに簡単なのでできる?ってくらいでした。
いつも作るパンはこねる時間もこね方ももっと手間がかかるから。
型もついてるから特に必要なのは温度計くらいかな?
初めて作る方ならこれはお手軽でやりやすいと思いますよ。
雑貨屋さん♡すごい褒め言葉!嬉しいです。

ノワ寝てるかな?
丸くなってじっとしてるけど、夜私の布団でイビキかいてるし。
でも休みの日もやっぱり寝てるから、うん、寝てるかもしれませんね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント