記事一覧

感動!嬉しいこと!




嬉しい速報。


ノワの口の中を掲載します。

それはちょっと…という方はスルーをお願いします。














以前載せたノワの口の中。

右側の歯石がついた状態です。


 
画面左上にご注目。


4分の3ほど残っている歯石が…





じじゃーん♡

いきなりコロリと落ちました。


仕事から帰ってノワと鹿の角で遊んでいた時でした。



落ちた歯石。


もうびっくりしたー!

すごいすごい!

やったよ~♡


毎日ゴシゴシ磨いてガムを噛ませて。

鹿の角でゴリゴリしていました。



ぎゃあぁぁぁ


思わず嬉しくてノワを抱きしめました(笑)。

よく頑張ったね。


まだ取れ切れない汚れもあるから

もちろんこれからも頑張るけれど。

とにかく喜んでいます。


本当ならお出かけした記事を上げようと思ったんだけど

あまりに嬉しくて速報でした。

バンザーイ☆





人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

No title

くるみさんとノワちゃんの頑張りに☆拍手を送ります(^o^)丿嬉しい日になりましたね!!

No title

すごい歯石ってこんな風に落ちるものなのですね
悲しい出来事のあとはいい出来事
終わりよければ全てよしの年末ですね

あぁクリスマスの急な仕事私も一度ありました
しかもディナー作りの途中で呼び出し
悲しくなりますよあれは 笑

No title

凄いじゃないの~
やっぱり日頃の地道な努力が実を結んだのですね
くるみさんに抱っこされてるノワちゃん
得意げな顔に見えるけど気のせい?(笑)

Re: No title

アンジュママさん

ありがとうございます♡
はい、とてもとても嬉しかったです!

Re: No title

ゴルちゃんのママさん

そうなんですよ!すごいでしょ!?
コロリって音を立てるように落ちるんです。

そうですね、悪い事ばかりじゃない。
そう考えています。

今年は特に来年の事を考えると大切な1日になるはずだったから。
だから相棒も予定を調整してくれていました。
それなのにこんな理由で潰れるなんて相棒にも悪かったです。

さすがに泣けましたよ。
ゴルちゃんのママさんも切なかったですね。
でも懲りずにお互い頑張りましょう。

Re: No title

なおさん

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆褒められた〜♡
継続は力なり…それを感じました。
毎日磨いても取れなくて、でも磨いて。
なんで?なんで?って挫けそうにもなりました。

ノワもよく我慢して歯を磨かせてくれました。
まだまだ残りはあるけれど、でもひとまず喜びます。

得意げに見えますか?(笑)
最近とっても甘えん坊だしワガママも言うんですよ。
家族になってきた証拠ですかね?

いいですね!

コメ書いたつもりでしたが,届いてないみたいなので。
重複したら削除してください。

歯石は雑菌の巣窟になりやすいですし,それで歯周病になりますから,これからも歯磨きがんばってください。
歯周病はとっても恐いですから。
ノワちゃんの歯グキ,写真で見る限りきれいで,とっても良い状態だと思います。

Re: いいですね!

sideridgeさん

すみません、探したのですが書いていただいたコメントがどこにあるかわからずじまいでした。

歯磨き、風の日も雪の日もノワと頑張っています。
うちへ来た時にはすでに酷い状態で、この数ヶ月の間取れると信じて磨きました。
歯周病の画像やそれが原因の病気の情報を得る度に怖くて怖くて。
嫌がるノワに歯磨きを慣れさせ、ガムで褒美を与えてきました。

私は素晴らしい飼い主ではないですし、コマンドも通らなかったり甘やかしているかもしれません。
でも、sideridgeさんの記事のわんこの涙は胸が痛みます。
わんこを人のように扱う事にいささか疑問も感じる事だってあるけれど。
でも、わんこは人と共に生きる仲間ですから。

今はまだノワとの毎日で手一杯ですし歯磨き1つでわたわたしています。
でも、いつかいつか…。
まずは目の前にある事から1つずつ。
空ちゃん頑張りましたね、sideridgeさんも。
次のブログも楽しみにしています。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント