FC2ブログ

記事一覧

先生がやって来た



青空が広がり気持ちのいい日、トレーナーの先生がやってきました。
気取ることのない自然な空気を纏う先生でした。

家に来ていただいて、どうしても踏んでしまうウンチのことや相棒への吠えについて詳しくお話しました。

そこでまずはノワの飛び跳ねてしまう行動をやめさせるために、私の動きを教えて頂きました。

ノワが悪いのではなく、とめる方法を私が知ればいい。
本などを読んだけど今ひとつ理解できていなかった私、先生が一緒にやりながら教えて下さったのでとてもわかりやすかったです。

トイレについてもいくつかコツを教えて頂いたので、根気よく続けてみることにしました。

相棒については、ノワは相棒を子供にとってのテレビゲームのように思っているのかな?と話されていました。
面白い存在なの?
それならまだ良かった?のかな。

そしてなにより先生がおっしゃって下さった言葉で嬉しかったのは、

おかーさん(私)の事をよく見てますね、きっと大好きなんですね。
ノワはこの家に来て以前の100倍幸せですね。

この言葉に本当に助けられました。

この日から今日まで、先生がおっしゃったこの言葉が私のお守りになっています。

実はちょっと不安だったんです。

お留守番をさせているし、エサのこともお散歩のことも。
ノワが幸せな毎日を過ごせているか?
あの日、本当に私が引き取って良かったのか?

先生の優しさに私が助けられました。
また時間をおいていらして下さるとお約束して下さいました。

ありがとうございました、先生。




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
大きなノワ(Noix)と小さなオルジュ(Orge)と暮らしています。

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文: