記事一覧

あんまり変わらない。






ノワのトリミングですが、

ずっとママミングで頑張ってます。



もじゃもじゃー。


ちょっと長いやつがいたり…。





目の周りのカットが揃わなかったり…。





お腹周り、お尻周りの毛をハサミで刈るのは至難の技。

やっぱりバリカンがあったほうがいいかなー?


足の裏もハサミで切ると時間がかかるので

少しずつ小分けに夜切るんだけど。

バリカンって使い心地はどうかなー?

間違って切れたりしないのかなー?


もしかしてバリカンにはまりすぎて

丸刈りとかしちゃったりして(笑)。

あれやこれやと悩んでいます。



ママミングしたよ♡


あんまり変わってない気がする…。

なんでだろ?






人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

No title

くるみさん、ノアちゃんのママミング♡素晴らしいですね(*^_^*)どの箇所もそれなりに難しそうですね☆

No title

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

ノワちゃん、ずっとママミングなんですね~♪
本当はその方がワンコにとって負担にならないんですが・・・。うちは2か月に1回か3か月に1回サロンで。
あとは、へたくそですがママミングです。

うちはバリカンでボディもカットしていますが、シザーカットの方が毛質が固くならないみたいですね~。
でも、足裏はバリカンの方が楽ですよw
足裏なら、余程のことがない限り傷つけたりしないです。ただ、柔らかい皮膚の部分は気を付けてくださいね。

ノワちゃんはマズルのトップ伸ばしてるんですか?
伸ばしていないなら、カットした方がお顔が見えますよww

Re: No title

アンジュままさん

こんにちは、私の休みが不定期なので予約するのに二の足を踏んでいたら
いつの間にか家でママミングが定番になってます。

病院で先生に教えて頂いて、お尻ケアや爪切りは少しずつできるようになってきました。
でも、カットはなかなか難しいです〜。

Re: No title

マロ太さん

こんにちは(*´∀`*)


そうなんです、予約をしても行けるかわからないので
二の足を踏んでいたらママミングばかりになっちゃってます。

マロ太さんぜんぜん下手じゃないですよぉ。
いつも可愛くカットされてます。
そうかー、バリカンだと毛質が硬くなるんですね。
ノワもお腹周りとお尻周りをバリカンで刈ってみようかと思案してます。
ハサミだと身を切っちゃいそうで怖いんです。

足裏はバリカンがやりやすいのか。
ナルホド…。



マズルのトップは…伸ばしてないです。
目の周りだし短めに切ってるつもりなんですけど、
ぴょんぴょんと跳ねるのが気になってついついこの長さなんです。
もう少し切った方がいいかなー?

また色々試してみるのでご指導よろしくお願いします!
アドバイスありがとうございます♡


コメントの投稿

非公開コメント