FC2ブログ

記事一覧

おいしいものが好き〜

まだ寒かった日の夜。ご飯も食べてのんびりしていたのでデザートを食べることにしました。じゃじゃ〜ん♫いちご〜いちご〜ノワの好きないちご〜♫欲しい?いちいち聞かなくてもわかるでしょっ!まあまあ、わかってても聞きたいのがくるみさんなわけ〜ちょっと写真を撮りたいから協力してもらっていたらおいっ!割り込み禁止!必死(笑)オルジュはスキがあるとすぐに悪さをするのです。ちゃんと待てができないとあげませんよ〜もちろん...

続きを読む

2月のママミング

もっさもさオルジュのママミングをしました。ちょっと頭刈りすぎたかな?笑この頃はまだ足もふさふさめです。マズルちょっと大きいなぁ・・・。オルジュはなんとなくこのスタイルで定着しそう。マズルの形と耳の毛を変えながら様子をみようと思います。...

続きを読む

2月の神戸で 後日びっくり編

軍曹と神戸で会った日からしばらくたっていつもの日常になったある日の夜。仕事から帰ると何やら荷物が届いていました。ねえなんだろう?開けてみると・・・中からは軍曹全国行脚のお土産が・・・軍曹すごーくビシッと怒るけどすごーく優しいよねーそだね。ぺっちゃん達への愛のスパルタは優しい心と愛情いっぱいの証拠なんだよね〜大した事もしていないのにこんなによくしてもらって、軍曹、本当にありがとう。鉄砲玉でびっくりさ...

続きを読む

2月の神戸で ご飯を食べよう編

軍曹全国行脚、初日の夜。せっかくなのでご飯をお供させてもらうことにしたくるみとノワ。『ゑびす屋』さんでワンズも一緒に飲み会スタート!なぜか撮れた写真はぺっさんの死んだ魚の眼をしている・・・ところから 笑『ゑびす屋』さんとあってもちろんビールは〜?ゑびすおいし〜うれし〜大好き〜♫いろんな面白いブログの話やちょっと真面目に相談したお話しも楽しくて楽しくて途中ぺっちゃんがカートから出たい出たいとヒザに乗っ...

続きを読む

2月の神戸で  軍曹チェックイン編

待ち合わせをしたカフェを出てしばらく歩くと軍曹のお宿が見えてきました。車に荷物を取りに行ってきたんだけど・・・軍曹のお泊まり装備が完ぺきで思わずすげーって声が出たわソフトゲージに軍曹のトランクにぺし兄弟の荷物。やるな〜先週行った伊豆旅行の時の私の荷物って・・・。すまん、ノワ。まだまだ私も修行が足りんわ。そんな軍曹のチェックインの様子はこちら後ろのソファに私らは大人しく座ってみているだけ〜なんだかわ...

続きを読む

2月の神戸で カフェで会えたら編

2月の神戸で休職中の軍曹とドッグカフェ『Joy for dog lovers』さんで待ち合わせ。軍曹とは1年半ぶりくらいにお会いしたのですがおいっ、あのいいカメラはどうした?笑携帯がスマホに変わってじゃんじゃん写真を撮る軍曹。この日私はノワを担がなくてはいけないのでEOSにはお休みしてもらってOLYMOUS OM-Dで写真を撮っております♫美味しそうなケーキが運ばれてきたのでわんこなんてそっちのけでケーキを撮る私ら 笑美味しそ〜でし...

続きを読む

2月の神戸で ぺっちゃんこんにちは編

運動不足くるみとお散歩嫌いなノワが神戸マジックで坂道を登りきりついた先は・・・中央区北野町にあるドッグカフェ『Joy for dog lovers』さんです。軍曹もおっしゃってましたがこの写真は帰りに撮ったのですよ〜ちゃんと撮っておいてよかった〜で、先に着いたのでノワとのんびり待っていると・・・・ぺっちゃん登場〜♫いえ〜いかわいい〜もちろんしーちゃんもおるよ〜♫きゃ〜〜〜♡かわええ〜♡実はこの写真、軍曹が化粧室にお出か...

続きを読む

2月の神戸で

2月のある日。ノワと私は電車の中にいました。ここだよ〜ノワもいるよ〜そうやっとやっと始められます。軍曹の全国行脚初日に神戸で会う約束をしたのです。でもそう簡単には出てきませんよ〜まずは神戸を歩くノワをお送りします 笑詳しいことはぺっちゃんとこのブログを見ていただければわかるのでみなさまこちらをご覧いただいて→☆  その2→☆流れを復習しておいてくださいね。ぺっちゃんたちが少し遅れてくるって事だったのと余...

続きを読む

オルジュの葛藤

お散歩に行こうオルジュをお散歩に誘うと耳を隠して後ずさり…じゃあいいや。お留守お願いね。えっ…おいていくの…???え?やっぱり行きたいの?じゃあお散歩行こうよと誘うとやっぱり耳を隠してわんわん吠えてきます。なんだよ、やっぱりお留守番だねえ、いや、やっぱり行こうかな…。えー行くの?ならおいでよ。…。どっちやねん…。そして延々これの繰り返し。もう面倒なので強制捕獲してお庭へ 笑外に出ると楽しそうだし風に吹か...

続きを読む

追いかけっこ

ノワが河川敷で日向ぼっこをしている頃、オルジュと相棒はお散歩をしていました。体高が低いオルジュはすぐ草に埋もれてしまう 笑走ってるんだけどよくわかんない写真ばかり撮れてしまいます。そんな中、仲良く相棒と追いかけっこを始めたオルジュ。まてまてぇ~やだぁ~(ハート)とか言ってそうなくらいイチャイチャ追いかけっこ。…。なんか本当キャラ崩壊がすすむなぁ。相棒、あたしゃ密かにドン引きだよ。...

続きを読む

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
大きなノワ(Noix)と小さなオルジュ(Orge)と暮らしています。

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文: